スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『激熱!ガチンコBEST』考察

『激熱!ガチンコBEST』は、事前に公式ページ上での投票で選ばれたカードを収録したもので、スーパーレア~コモンの各レアリティごとのカードのランキングが公式ページやCMで発表されたりもしていた。

投票対象は通常エキスパンションであるDM-24『極神編 第1弾』~DM-36『覚醒編 第1弾』に収録されていた(投票開始段階でのプレミアム殿堂カードを除く)全てのカードであり、プレイヤー層ごとにハッキリ需要が分かれているのが見てとれる。

詳細は以下より

続きを読む

スポンサーサイト

DMX-08 激熱!ガチンコBEST CMで発覚した順位のキャプ画像

『激熱!ガチンコBEST』のCMで各レアリティごと順位がそれぞれ3位まで発覚したので、そのキャプ画像を貼っておきます。
ちなみに、この順位は月刊コロコロコミックでも掲載されました。


考察などは次の記事に書いておきます。

続きを読む

DUELIST EDITIONのおはなし

《ミラクル・コンタクト》や《アドバンスド・ダーク》がOCG化するということで話題となった「DUELIST EDITION」

2007年9月22日発売に発売した「EXPERT EDITION Volume.4」では「ENEMY OF JUSTICE」まで収録されていたが、その次のパックである「POWER OF THE DUELIST」以降のカードの再販となる「DUELIST EDITION Volume 1」は2012年5月12日発売予定。ほぼ5年ぶりの登場となる。

その空白期間の間、2008年3月中旬から稼働開始した「DUEL TERMINAL」や、2009年1月17日初めて発売された「GOLD SERIES」が再録を担ってた。


実はこの「DUELIST EDITION」、遊戯王としてもTCGとしても色々と新たな試みが含まれているので改めて確認してみよう。

続きを読む

プロフィール

蟹の味噌汁

Author:蟹の味噌汁
デュエマ中心、たまに遊戯王とMTGも扱うブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MTG (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
にほんブログ村 人気ランキング
人気ページランキング
カードゲーム ランキング - FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。