スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァシンの帰還 「奇跡」のメカニズム

色々デュエマに新しいネタが来ているが、そんな中でもMTGの記事なのだ。


"奇跡"について語ろうといっても、それで新デッキを作ろうとか《捨て身の狂乱》で引いたら面倒だよねとかいう話ではなく、メカニズムの話についてである。

とはいっても、公式の翻訳記事「アヴァシンの街、その1」でたいていのことは語りつくされているので、触れられていない部分のちょっとした推理でもしていこうかと。

続きを読む

スポンサーサイト

TF7パック予想(「エクシーズ」カテゴリ)

まったり遊戯王TF7でパックがどうなるかの予想でもしよう。

今回予想するのは、「エクシーズ」関連のパック

参考までにTF6のパック情報へのリンク
遊戯王5D'STF6 タッグフォース6 PSP攻略Wiki@わかな - オーバーレイネットワーク(P)TF6

ついでに「シンクロ」関連のパック情報へのリンクも貼っておこう。
遊戯王5D'STF6 タッグフォース6 PSP攻略Wiki@わかな - 響きあうハーモニー(P)TF6

一番のカギは

「アニメで登場していないこと」

続きを読む

自作のM2013(英語)の記事があったとのことで

一部でちょっとした話題になった、『基本セット2013』を自分で作ってみたという記事があったとかなんとか。


で、その記事というのはこちら
http://community.wizards.com/magicthegathering/wiki/Labs:M13/Spoiler

ウィザーズ社のコミュニティに投稿された、"Goblin Artisan's Magic 2013"と題した自作セットというやつとのこと。

いやあ、熱心なファンもいたものだ



続きを読む

遊戯王『DUELIST EDITION Volume 3』『DUELIST EDITION Volume 4』予想

8月頃に発売予定らしい『DUELIST EDITION Volume 3』『DUELIST EDITION Volume 4』にレア以上で収録されそうなカードの予想です。

元のレアリティからバッサリと改変していたのがとても印象的だったことから、こちらにも注目しています。


レアリティの内訳は、前回までと同様
全160種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 10種
レアカード 22種
ノーマルカード 120種
シークレットレアカード 3種

の模様


続きを読む

プロフィール

蟹の味噌汁

Author:蟹の味噌汁
デュエマ中心、たまに遊戯王とMTGも扱うブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MTG (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
にほんブログ村 人気ランキング
人気ページランキング
カードゲーム ランキング - FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。