スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラヴニカの2色地形を予想してみた

『ラヴニカの帰還』でかつてのギルドが活躍するとのことで、新たなデュアランが期待されているとか。

その俗称はディアランだのデョアランだのジョアランだの言われているとかいないとか。
まあそれはどうにでも

さて、「ショックランド」というモダンで人気の二色地形を輩出したラヴニカのリニューアルだけに、今回も(新規にしろ再録にしろ)そちらへの期待も高まってくるというものだが、こうなったらどんな土地が来るか予想しない訳にもいかんでしょうと。

個人的には、新規に基本土地タイプを持った2色地形が新たに登場すると思っている。
その理由はこちら。

続きを読む

スポンサーサイト

デッキビルダーコンテスト→10種族デッキバトル

100パックプレゼントとはなんだったのか

デッキ応募というアイデアは面白いと思ったけど、まだ出たばっかりのキャラのファンデッキを作るには材料が足りな過ぎたか。
それとも最初からレシピの公開をするつもりがなかったのかは謎である。


『デッキビルダーDX』に関しては、『デッキビルダーDXデュエル』という今までのスーパーデッキ10枚入れ替え戦と同様に「『デッキビルダーDX』以外のカードで入れられるカードは10枚まで」という条件のデュエルがあったのだが、『デッキビルダー鬼DX』の『10種族デッキバトル』に関しては各種族の枚数以外の縛りはない。

さて、種族デッキ=ファンデッキという訳ではないが、大会でキャラデッキを使って活躍したいのなら丁度いい条件ではなかろうか。

続きを読む

プロフィール

蟹の味噌汁

Author:蟹の味噌汁
デュエマ中心、たまに遊戯王とMTGも扱うブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MTG (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
にほんブログ村 人気ランキング
人気ページランキング
カードゲーム ランキング - FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。