スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DMR-09 「エピソード3 レイジVSゴッド」考察

アウトレイジとオラクルの対立が主軸となるエピソード3の最初のエキスパンション『レイジVSゴッド』

「ホワイト・ゼニス・パック」や『グレイト・ミラクル ~セブン・ヒーローVer.~』でアウトレイジとオラクルが先駆けて登場しているほか、「ブラック・ボックス・パック」でフルフレーム仕様などのネタを仕込んでいたり、入門プレイヤー向けの「1stデッキ アウトレイジ・ダッシュ」「1stデッキ オラクル・ダッシュ」にもそれぞれの戦略とシナジーする構成になっているなど、今まで以上に前フリに気合が入っている印象を受けた。

どれが何と連動しているかも含めて、この記事で考察してみようと思う。
とりあえず全体のテーマとして、どういう目的で攻撃しに行くかが焦点になっていると感じた。

カード画像については田園補完計画 第十七次中間報告書の記事から拝借しております。


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

蟹の味噌汁

Author:蟹の味噌汁
デュエマ中心、たまに遊戯王とMTGも扱うブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MTG (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
にほんブログ村 人気ランキング
人気ページランキング
カードゲーム ランキング - FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。